figpolkadot

2023/08/02 15:53

暑い日が続きますね。

私個人的なこととしては、

8月は誕生日があるので、

一年の区切りとして、
1月と並んで特別な気分になる月です。


8月生まれですが、
特に暑さに強いということはありません。


けれど夏のイメージはとても好きです。


近年は地球の温暖化で暑すぎるけれど…。


夏のイメージといえば、
なんといっても夏休み!


1ヶ月以上、
何してもいいんだという開放感に加え、


お誕生日という「姫」になれる日があるのだから、
それはそれは楽しい!

というイメージがあります。


家族旅行にも
毎年連れて行ってもらっていました。


今思うと、
そうやって「楽しい夏」のイメージが
出来たのは、

家族や友達たちのおかげで
すごく恵まれていたなぁと、

あたらめて感謝の気持ちが湧いて来ます。


大人になってくると、
誕生日がめでたくない…という現象が
起きたけど、

いまはそれを過ぎて
再びありがたいものになりました。


一年生きて、
歳をとれるって当たり前じゃないから。


お誕生日の8 /11に感謝をこめた
企画をしようかなと思っています。

これはまたお知らせしますね。



ところで、
あなたは夏休み、何をしていましたか?


私は本が好きだったから、
図書館へ通ったなぁ。

なんでも「作る」ことが好きだったから、
絵を描いたり、
お菓子を作ったり、

「書く」ことも好きだから、
絵日記や友達への夏のお手紙も。


とにかく「読む」と「つくる」と「書く」が
私の好きなことで、


これはいまでも。


フィグポルカドットは
私の「読む」と「つくる」と「書く」の
集大成であると言えます。



そんなフィグポルカドットからの
この夏のおすすめ。


まずはノート!

これは欠かせません。


1日1ページでも何かを書く。

あった出来事でも、
いまの気持ちでも、
無理かもしれないけど本当はやりたいことでも、

なんでもいい。


これは人生を変えていくと
思います。

続けていると
ノートがお守りのように感じられていくはず。


そのノート時間を楽しんでほしくて
つくったのが、

フィグポルカドットの『秘密のノート』です。



その日のテーマやまとめを綴れるスペースが
こだわりのノートです。


別のデザインもあります。






つぎに、



夏の間、
読みたかった本を思い切り読む時間は
どうでしょうか。

何しろこの暑さです。

外へおでかけもできないのなら、
ひたすらこもって読書ざんまい。

私なら、すごくわくわくします。





そのときに活躍してくれるのが
このしおり。

加工がしてあるので水濡れにも強いです。


紙が
しわしわになりがちなこの季節にも
ぴったりです。






夏のお便りには、

乙女たちの水浴び」がおすすめです。


涼し気でロマンチックなデザインは、
開くと物語も感じさせてくれます。

半透明の封筒も
涼しさを演出してくれますよ。




以上、
フィグポルカドットのある夏のおすすめでした。



この夏、
あなたに楽しい夏の記憶ができますように!


PS:minneに新しいお店をオープンしました!
こちらもぜひご覧ください。




-------
原画&イラストオーダーのお店
----------

ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

ぬいぐるみのぺーとくー instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時にプレゼントがあります。  

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。