figpolkadot

2022/06/19 14:03

こんにちは。



梅雨真っ只中、

海辺のこのお部屋では
湿気真っ只中です笑


ずしーんと重くなりがちなどで、

梅雨用にブレンドしたハーブティーなど
飲みつつ、

(先日、ハーブアドバイザーの認定いただいた💘🙌)


梅雨は
一年の中でも体調をくずしやすいので、

無理せず…


と思ってますが、


なんとなーーく

身体と心が重い最近…🤔


湿気…。。


ここらで
自分に元気あげようと、


お気に入りのパンやさんに行って、
お気に入りのパンを買おうって

思い立って、

わくわく出発✨





ここのイングリッシュマフィンが好き💘


人気なので
午後の時間にいくと結構なくなっちゃってるんだけど、

まだ午前中だから✨

と思って、


入店!


したら!


イングリッシュマフィンなかった…











食パンも全部売り切れてて、

しゅーーーん😥



他のパンは買えたので
いいんだけど、

なんか…

もやもやが晴れない。


とぼとぼ歩いていると、

近くにお蕎麦屋さんがあって。


ランチをしていこっかな!✨


思いついたら、
気分が上がったので、


入店!✨



店員さん

「いっぱいなのでお名前書いてお待ちください」



しゅーーーん。




名前のボート見たら、
結構書いてあって、

待つか悩む。。。


あまり待つのが好きでない私。


悩んだ結果。


あ!

行ってみたかったレストランに
いってみよう😍


って思いついたら、

気分が上がったので、

電車乗って、移動ーー✨



着いたので、

入店!✨



……………… 、

……………… 、

……………… 、



勘のいい方ならもうお分かりかと
思いますが、



店員さん

「いっぱいなのであと一時間後でしたらご用意できます」







何かの呪いでしょうか。



もうお腹がぺこぺこなので、
待てなくて、


その付近をさまよって、
カフェを発見して

入店!








今度はようやく入店できました笑


サンドイッチとディカフェオレを
ありがたくいただく。


もりもり食べました笑







お腹が満たされたら、

気分も少し前向きに。


ふと携帯ケースの中の名刺を取り出してみる。


お気に入りのデザイン✨



このデザインで
セミオーダーの名刺受け付けるのも
いいかな💘

などと思いつく。









最終的に

えーーい!もうここに来るしかないか!



大好きなカフェ、ハセロジさんへ。


ここは教えたくないぐらい好きな場所。

気分をあげたい時や
心からただぼーーっとくつろぎたい時、
いいアイデアを降ろしたい時、

に訪れる場所。



そしてここも混んでた!

席満席!


…だけど!


ちょうど空いて、

セーーフ💭




(代理出演:ぬいぐるみのぺーとくー  おおいそがし😂笑 )




ほーーーっと、
紅茶とスコーンでくつろいでたら、


さっきの名刺、
セミオーダーだけじゃなくて、


1からその方の姿を描いて仕上げる、
フルオーダーも出来たらいいな、

と思いつく✨





美味しいミルクティを飲み終わる頃には
すっかり気分がよくなりました。


落ち込んだり、
なんだかうまくいかなかったり、
不安になっちゃったり。

そんな時って
きっと誰にもある。

だからそんなときに、

自分を少し元気にしてくれることや
人、
場所、

自分だけの小さなリストをたくさんつくっておこうと思う。



このカフェはそのリストの中のひとつ。


この場所をつくってくれていることに
ほんとに感謝🙏



私も自分の場所で

自分の場所を心から楽しめるよう、
そしてその場所が誰かの癒しとなれるように、

がんばろ!って

改めて思った1日でした。



いつもありがとうございます☺️



『ライフライクボックス』
---------------------
4月25日(月)〜6月12日(水) 京都ロフト
5月30日(月)~6月26日(日)銀座ロフト
--------------------



---------
ロマンチックな紙時間を。
心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』は現在リニューアル中です。

リニューアル過程はLINEにて配信中です。

原画&イラストオーダーのお店はオープン中です。


----------

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。





Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。