figpolkadot

2020/09/09 11:15

こんにちは。


9月になって、まだ暑い日が続いてるとはいえ、

だんだん秋の空気感もしてきました。


秋といえば何を思い出しますか?


食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…

といったところでしょうか。


ところで

私が小さな頃の最初の夢は「パン屋さん」になることでした。


あのむちむちしてる生地をこねたり、

丸めたり、

こんがり焼いてたりして、

ずらーっと並べたりしてみることに憧れたのです。



絵本でもパンのあるシーンは幸せのシーンだったから、

そういう影響もあったんだろうな。


なので今でもパンが大好き。


パン自体も

パンの周りにある幸せなあれこれも含めて好きなので、

パン屋へ行く。ということが趣味のひとつです。


そこで今日は忖度抜き!(当たり前笑)


食欲の秋におすすめ

「私の好きなパン屋さん」をシェアします♡


関東近郊になっちゃいますが、

あなたのパン屋さんリストに加えてみてください!


●ルルソール


駒場東大前にあるパン屋さん。


「何を食べても本当に美味しいの!」


と興奮気味に教えてもらったので、

行ってみたら本当に美味しい!


生地に味わいがしっかりあるタイプのお店です。


ハード系のパンが特に美味しい。

チャパタのサンドイッチも美味しい。

バターとチョコレートが挟まったショコラ55も美味しい。

美味しい笑



●パンとエスプレッソと


展示の差し入れでここのパンをいただき、

何これ美味しいー!ってなった大好きなパン屋さん。


パニーニがとっても美味しい!

カフェ併設です。


表参道にあって、

この近くで展示をしていた時は毎日通うのを楽しみにしておりました笑


湘南TSITEの中にもあって、

湘南エリアに越してきた今はこちらに通えるのが嬉しい。


食パンも美味しくて、

その日に食べる時は焼かないでふわふわのまま、

たまごサンドにして食べると「美味しい~~!」ってなるので

やってみてください。



●クイント


ここは鵠沼海岸(江ノ島の横)という場所にあるので

なかなか訪れにくいかもですが、


モーニングが好き。


なんとトーストがおかわり自由!

頼むとこんがり焼いてもってきてくれます。


江ノ島に遊びに来た際には

ここから朝をスタートさせると

気分よく過ごせるかも!

お腹いっぱいになってるかもだけど!


こうして書いてみるとまだまだ教えたいお店あるなー。

そのうちまだご紹介します♡





私は「食べられるパン屋さん」にはならなかったけど、

そのかわり紙でパンを作って
「食べられないパン屋さん」として
今は小さい頃の夢を叶えています。

私のパン屋さんメニュー

食パン好きなだけスライス、イチゴジャム、コーヒー付き。

いちご生クリーム/ハムカツ/ナポリタン/チョコバナナクリーム

好きなだけ積み上げ可能

包むと可愛いお弁当みたいになります。

箱入りの贈答用フルーツサンドみたいで可愛い。

その他


子供の頃の夢はこんな風にいま叶ってて。
つくづく私の世界は夢と妄想で出来ているんだなと思う。


【開催中】
-------
8月24日(日)〜9月20日(日)
池袋ロフト(西武池袋本店12F)
-------
紙、印刷の魅力をみつける「カミケマーケット」

紙愛あふれる4週間です。







Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。