figpolkadot

2019/08/01 14:53

今日から

8月です!

カレンダーをお使いの皆さま、毎月の絵がつながる瞬間を
お楽しみいただけているでしょうか☺️

今月の絵は夏の森の中での出会いでした!

暑くなったから、
涼しい森の中へ遊びにいく予定のある方も多いのでは?

私は普段海は近くにいるから、森へ行くのもいいなぁと思っています。

皆様そんな楽しい夏の予定がたくさんあると思いますが、


その予定に加えてもらいたい
8月のイベント出展の予定はこちらです!


——————
●8/12-9/8 「ペパランド」池袋ロフト


梅田ロフトに引き続き、池袋ロフトでも紙が大集合です!
ときめく紙雑貨をたくさんご用意します。

●8/18 雑司が谷 手創り市


毎月第3日曜日開催の、雑司が谷鬼子母神での手創り市。
8月のテーマは「カレー』です!
私もカレーなお手紙持って行きます。
※webでは今品切れ中だけど、それまでに再販予定です。

●8/31,9/1 活版tokyo


一年に一度の活版印刷の夏のお祭り!
私も活版印刷のカードをメインにご用意します✨
活版のカードをメインにお持ちするのは一年に一度なので
ぜひ活版印刷の手触りを体験しにいらしてください☺️

活版カードはこちらに並んでます。
maki yagawa press
活版印刷が好きな方、アンティークなテイストが好きな方は
ぜひ一度みてみてください✨
————–
お越しをお待ちしております。


本日のモーニングメニュー。

・ゆでたまご
・バターをのせたトースト
・ギリシャヨーグルト
・コーヒー
パンをスライス出来るカード

お仕事前のひととき。
朝の涼しい時間に、今日やることを整理したり、
これからやりたいこととかやらないこととか考える時間。

あれもこれもって迷走したり、
未来を見すぎて不安になってしまったりするのを、

なにがやりたい?
どうなりたい?

😌

って、思い出すようにすると、
あ、そうだったな!って確認できる、大切な時間。

今月号の&Premiumの特集面白かった。

住まいを変えて、暮らし方を変えた方たちの特集。
ひとの素敵なお家をみるとわくわくする。

こんな暮らし方もあるんだなーと知らなかった可能性を知れる感じ。

自分はこう。って無意識に決めつけちゃって、
それ以外の可能性がないと思っているけど、
(その方がチャレンジ(怖い)しなくて済むから、
可能性を見ないようにしてるだけの場合も多し)
いろいろあるんだなぁって思う。

自分の理想の住まいと環境で暮らす、っていうのが
最終的に行きつきたいところなのかも。

自分の理想や好き嫌いを知るには、
いろいろ体験していくしかないんだよね。
って思う。

自分のロゴをつくりました。
ご依頼いただいたロゴはデザインしてきたけど、
ちなみにこちら。)
自分のはない!と思い。

出来上がって、web shopに配置して見たら、
ぴったりおさまったから嬉しい。

なんかね、私がやりたいことのイメージはこんなで。

わたしがいて、あなたがいて。
それぞれが大切に持っている胸のなかの赤いつぶつぶあって。
それが出会ってつながったときにそこに花が咲くような。
そんなイメージ。

その真ん中で咲く花が、
私の絵であり、作品であり。

だから私が素敵だな。かわいいな。きれいだな。って思う気持ちと
あなたが素敵だな。かわいいな。きれいだな。って思う気持ちが
出会って初めて作品が完成すると思っている。

そこに出来るだけ綺麗な花がたくさん咲くように。
ときめく作品をたくさんつくっていきたいなぁって思う😌✨


———————-

“ときめく紙雑貨のお店”   figpolkadot
※アプリでフォローしていただくと、新作の情報やクーポンが届きます。

minneからもお買い求めいただけます▶︎figpolkadot

最新のお知らせはsnsでしています。

instagram …yagamaki(イラスト) figpolkadot(雑貨

twitter…figpolkadot


Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。